3人組のテクノポップユニット「Perfume」が25日、東京ドームで自身初となる2大ドームツアー「4th Tour in DOME『LEVEL3』」の最終公演を行った。(スポーツ報知)
2032356_201312250769513001387982658c[1]

会場には何と、キャロライン・ケネディ駐日米大使(56)が家族で訪れた。長男(20)が同ユニットの大ファン。終演後はメンバーと記念撮影も行って帰ったという。

 メンバーにとって念願だったドームツアーは京セラドーム大阪との計4公演で16万人を動員。あ~ちゃん(24)は「東京ドーム!! すご~い!! 広~い!!」と大興奮。「みんなクリスマスに、ここおってええの?」とファンを笑わせた。

 「Magic of Love」「ポリリズム」など20曲を歌と呼吸の合ったダンスで魅了。13曲目の「ジェニーはご機嫌ななめ」では、かわいいサンタクロース姿でトロッコに乗って会場を1周した。

 来年デビュー10周年。今年は欧州ツアーを成功させるなど躍進。のっち(25)が「この1年、ドームを目指して駆け抜けてきました」と言えば、あ~ちゃんも「1年の大事な日に集まってくれて…」と涙声に。かしゆか(25)も「ファンの皆さんがいてくれたからできました」としゃくり上げるように話していた。