タレントの志村けん(63)が4日に日本テレビ系で放送された「情報ライブミヤネ屋 天才!志村&宮根のだいじょうぶだぁスペシャル」(後2:50)に出演し、結婚できない理由などについて語った。

同番組は志村とフリーアナウンサーの宮根誠司(50)が、志村とプライベートでも交流がある中山秀征(46)やダチョウ倶楽部の肥後克広(50)、上島竜兵(52)、島崎和歌子(40)をゲストに呼んで、志村についてトーク。

 志村は宮根から結婚できない理由について問われ、「2人っきりでずっといると疲れる」「相手に気を遣ってしまう」などと述べた。また上島が「(志村さんが結婚できなかった原因は)僕が3回くらい潰してしまった」と語り、志村と交際していた女性が煮詰まった話をしている最中に電話を掛けてしまい、不本意ながら邪魔をしてしまったことを明かした。

 また上島から過去の恋愛について「交際女性に包丁を持って追っかけられた」と暴露された志村は「女性のマンションの階段を駆け下りて逃げた」と認めて振り返った。

 志村が結婚したい女性の対象年齢は「20歳から32、3歳の女性」だという。これまで、セクシータレントのみひろ(31)らと熱愛騒動のあった志村だが、恋愛対象もまだまだ若い女性のようだった。

 またお笑いの世界に入ろうとした時、「ザ・ドリフターズにしようか、コント55号に弟子入りしようか迷った。でもビートルズが好きで、音楽が好きだったからザ・ドリフターズを選んだ」というエピソードも明かした。


引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000082-spnannex-ent